今からはじめる貯金道


今からはじめる貯金道

〜株式投資で増やす〜
 ■なぜ株をやるのか?
 ■株の買い方・証券会社選び
 ■投資法について
 ■損切りの重要性
 ■値幅制限について
 ■呼び値について
 ■無料で投資の練習をする

〜節約でためる〜
 ■自動車保険で節約
 ■オンラインゲームで遊ぶ
 ■引越して節約

〜副業で稼ぐ〜
 ■治験ボランティアで稼ぐ
 
■短期バイトで稼ぐ

〜ネットで稼ぐ〜
 ■はじめに カラクリ解説
 ■メール受信で貯金
 ■懸賞サイトで貯金
 ■アフェリエイトで貯金
 ■在宅バイトで貯金



情報サイト


エステ無料キャンペーン

メンズエステ無料体験

就職活動応援!

リスニング体験無料!

性病情報局 「性病(STD)かな?」って思ったら

人事採用担当による
就職活動応援サイト





引越して節約!!

 一ヶ月の出費の中で大きな割合を占めるものはなんでしょう?

人によって様々でしょうが、親と同居している人でなければ、たいていの人は
住居費をあげると思います。私も賃貸マンションに住んでおり、家賃は月の出費の中でもかなりのウェートを占めています。

 この「家賃」と言う物は曲者で、毎月必ずある出費なのに、
多くの人はあまり気にせずに高い家賃を払い続けます

「今すんでいる所が大好きで、家賃にも満足している。」のであればよいのですが、
今と同じ条件で、家賃の安い所があったとしたらどうでしょう?

 安い所に引っ越すことができれば、その差額は丸々貯蓄に回すことができます。

一度「今の住居は自分に必要か?家賃の出費は貯蓄計画にマッチしているか?」等等、考えて自分の生活スタイルに合わせて、無理の無い住居を選びましょう。

 【引越の際の問題点】


(1)物件探し

 物件探しは一番の問題です。
値段も大事ですが、
物件その物の質、環境等も加味しましょう。
物件で言えば、間取り、日当たり、収納、水まわり、防犯等、環境で言えば、駅、スーパー、コンビニ、などの周囲の物件や治安を総合的に見て判断しましょう。
なるべく実生活を創造しながら見て回る方がいいです。

 物件は実際に見に行って、急ぎの引越でなければ、
数日かけてじっくり見て客観的に判断しましょう。あせると後々後悔する結果になります。
不動産屋さんがよく使う手は、「最初に最悪の物件を見せて、次に少しましな物件を見せて、最後に程々の物件を見せる」という手です。そうすると、最初に見せられた2つの物件と比べて、3つめの程々の物件がとても良い物件であるように見えてしまうのです。そんな時でも、あせって契約しないで、せめて数日かけてゆっくり見て回ったほうがいい物件にめぐり合えるでしょう。

 「ゆっくり見て回る時間が無い」という方は、せめて下調べだけでもしておきましょう。

 沿線HOME'S  全国120万件掲載!国内最大級の不動産ポータルサイト  

 月の土地をお探しの方はこちらでお探し下さい。
 月の土地
冗談です(^^ ;



(2)敷金返還のトラブル

 賃貸マンションを退去する時、敷金から「修繕費用」との名目で、高額な費用を請求されるトラブルが増えております。中には高額な追加料金まで支払ったというケースもあります。
この「敷金」返還される場合も多いのですが、知識が無いと反論できずに損をしてしまいます。

 賃借人(部屋を借りる人)が
修繕費を払うのは「故意、又は過失により破損等をさせた場合」です。「ペンキをこぼしてしまった」とか、「子供がガラスを割った」場合がこれに当てはまります。

 逆に、
修繕費を払わなくてもいいのは、「普通に使っていて汚れた場合」です。「壁紙が日に当たって色あせた」とか、「フローリングが自然消耗した」場合などです。

 よく調べて損をしないようにしましょう。



(3)引越屋料金比較

 引越にかかる費用は最低限に抑えたい。知り合いがトラックやバンを持っている人は積極的に活用しましょう。そうでない場合は引越屋さんに頼みますが、数社から見積もりをとって比較、交渉しましょう。3月4月の多忙な時期でなければ値引き交渉に応じてくれるところもあります。

 下記は引越屋さんの一括見積もりサイトです。
無料です

「e-ひっこし」 約40社の一括無料見積サービス。キャッシュバック有
引越比較.com 60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり
引越達人セレクト
 15社の引越し料金の比較
比較.com 約60社の無料引越し一括見積もり


(4)連帯保証人

 賃貸マンションを契約する際には連帯保証人が必要です。下記のサイトでは、連帯保証人を紹介してくれます。

国内保証援助会 連帯保証人を紹介



「今からはじめる貯金道」TOPページへ戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送